ジェルネイル ドットバージョン

ムダに可愛い(?)ドットジェルネイル

出来上がってみたら、ずいぶんと可愛らしいデザインになってしまった・・・・。
自分の今の服の好みともまったく合ってないような。週末に着ようと思っている着物の色ともあんまり合ってねーぞ(爆)。まあいいか。いつものことだ。
眼鏡屋のおにーさんに、「すごいですね」と褒められ(?)た。余談ですが、男性から見るとフレンチ(爪先が白くなってるデザインね)は、ただ爪が伸びてるようにしか見えないそうで。実はネイルってあんまりオトコ受け良くないよね(笑)。


ジェルネイル ドットバージョン

使った材料 ジェルネイルセット一式


ベース部分はクリアジェルラプチャー ハードジェル クリア


エンジェル ソフトジェル ライラックシュガー
でべた塗りしました。久しぶりだ、べた塗り。しかしこの色塗りにくい。3度重ねてムラが出なくなるくらいです。

しかしこのライラックシュガーという色、 バブルのころはやった青みピンクっぽい・・・。もうちょい紫系だと思ったのにな。また、ピカエースの顔料とか、ダイソーの100円インク混ぜて色味調整しちゃうかも。

それから
 1mmの丸ホロオーロラバイオレットを散らしました。

今度はブラックネイルに挑戦したい。いちおう、ピカエースのブラック顔料だけ買ってあるから、またちまちまやってみたいなー。