グリーンネイルから復活

実は7月中旬、一番良く使う左手人差し指(私は左利きです)がグリーンネイルになってしまいました。

長さを出すためにネイルチップをグルーで貼り、ジェルネイルをやっていたのですが、それでも剥がれてきてしまいまして、お直しするのも面倒だったため、浮いた部分にグルーを流し込んでそのままもう一度貼り付けてたんですね(この時点でダメなんだけど、今までもそうやっててグリーンネイルになったことがなかったので甘く見てたかも)。

再びそのネイルチップがはがれて来たので見ると…ぎゃーなんじゃこりゃ!!な状態になっていました。はい、人生初のグリーンネイルです。平たく言えば爪のカビですね。

グリーンネイル
(この写真は8月1日に撮影。だいぶ伸びてきています)

ほんとにもうあーーー 😥 ですよ。

爪のカビって治りにくいって聞いてたし(爪水虫と勘違いしているかもしれんが)大変だーと、翌日(気付いたのは夜中)速攻皮膚科へ。

抗生物質5日分(飲み薬)とクラビット点眼液というお薬を出してもらいました。点眼液だけど目に差さないで指の爪の間に差してねとのこと。
ちまちま目薬を指に差し、結局、爪が伸びきるまではグリーンが消えることがなかったので約1か月はこの指だけジェルネイルをお休み。

他の指はクリアジェルのみで過ごしていました。

本日ようやく完治したなーと思ったのでジェルネイル再開してみました。

とにかく利き手の人差し指と中指がはがれてしまう(約1週間。他の指は3週間持つんだけど)ので、はがれにくくする方法ないかなーとググったところ

見つけたのは「シルクラップをはがれやすいジェルの中に埋め込む」方法。nanapiに載ってました。
nanapiのラップは上からジェルを塗ってもずいぶん見えていましたが、私の使ったラップは薄いのかどうか、ジェルを塗ったらほとんどラップは見えなくなりました。これならクリアジェルにしたい場合でも大丈夫そう。

できたのがこちら。もっとアートしようかと思ったのですが面倒なので 😉 薬指だけに桜のネイルシール(季節外れですみません)。

ジェルネイル

※後ろの絵は気にしないでください(笑)。ディスプレイですが何か。

ジェルはいつものネイル工房さんのカラージェル。ひとつ380円でも安いと思うのですが、最近は良くセールをやってて、1色180円で売ってたりしてます。


ネイル工房クロパケカラージェル

こちらの「095 DustyCoral」という色です。見本写真よりピンクっぽいです。ですがポリッシュOPIの定番色A15  DULCE DE LECHEに良く似てます!これは嬉しい誤算(好きな色なもんで)。

最近は、カラージェルもいい色が安価で買えるようになったなーとしみじみ。昔はよくピカエース透明顔料混ぜて作ってたのにね。

今月いっぱいはもってくれたら嬉しいけど、無理かなぁ~やっぱり。月末にお直しかな。

Share Button