玄米ご飯

ダイエット

フィスラーの圧力鍋で炊きました。
(フィスラーロイヤルは「おもり式」ではなくスプリング式なので失敗なく炊けます)


玄米ご飯を圧力鍋で炊いてみた

玄米ご飯

水を多めにしたら若干ビショビショな米になりました(笑)。

あ~こんな料理メニューをブログに載せたら、某女詐欺師(34)みたいな扱いを受けるかなあ(笑)。

料理っつったって、コメ炊いただけですけどね(爆)。


コメは千葉県の新米「あきたこまち」です。10キロで3750円(送料込み)です。

コメント

  1. こだま より:

    女詐欺師(34)、中村うさぎが小説の題材にしたらおもしろいものができそうですね。いったい何があれば、彼女は満ち足りることができたのか……?

    玄米はウチでもおもり式の圧力鍋で炊いてみましたが、なかなかイケます。
    白米に混ぜる十五穀は、ワタシは赤飯みたいでおいしいと思ってたんですが、いまいち家族には不評でした。

    • zuma より:

      >>こだまさん
      つーか、うさぎちゃん主演でドラマ作って欲しいかも(笑)。
      若いころ貧乏だったから、金に対する執着がすごかったのですかね・・・・若いころ貧乏でもそうならない人のほうが多いだろうに。

      あ、おもり式の圧力鍋も使えそうですね。米専用に圧力鍋もういっこほしいなーと思ってるのですが・・・・おもり式も考えてみようかしら。

  2. ゆきぽんた より:

    う~ん健康的♪
    私も前は五穀米を炊いてだけど、旦那が白メシが食いたい・・と言う鶴の一声で却下になりました。
    健康にいいのにさぁ~

    某女詐欺師の話題はニュースでガンガンやってるね。
    悲しい過去持ちみたいだけど、それは別問題だもん。
    こわいわ~

    • zuma より:

      >>ぽんたちゃん
      健康的っつーか、この贅肉をなんとかしたいので(って、玄米だけ食って痩せるわけじゃないんですけどね(笑))。
      うちは、白米→7分付き米→5分付き米→玄米にしていったのでだんなは気づいていません(笑)。
      まあ気づいたところで何もいいませんけどね。とにかく「やわらかいコメがいい」とは言いますが。

      女詐欺師(34)は、ほんと怖いですねえ。
      可哀想な人だなとは思うんですが、だからって人を殺していいわけじゃないですし、だましていい訳じゃないしねえ。
      ただ、よく1億近くも騙し取れたなと感心(爆)しました。

      彼女のクックパッドの中のブログを見ましたけど、あんなに1日中食べてばっかりいたら太るだろ、と思いましたよ(笑)。

タイトルとURLをコピーしました