European Championship 2010 SP 男子シングル

2010年の欧州選手権 男子シングルSP抜粋動画です。

全米選手権の男子シングルもそうだったけど、もうね、レベル高すぎます。
先日、高橋大輔選手がグランプリファイナルでSP89.95出して狂喜してましたが、その上をゆく、ロシアのエフゲニー・プルシェンコ選手。世界新です。



世界新記録 SP91.30の演技です。
正直、全力で滑ってないように見えます。彼が本気出したらどうなるんだーーー(笑)。

でも、でもね。高橋君だって4回転なしで89点出せるのだから、これで4回転飛べてノーミスなら、90越え可能だよね、と密かに?思っています。もちろん、織田君だって!

ちなみにオリンピック優勝候補のひとり、カナダのパトリック・チャン選手はこの前のカナダ選手権でSP90.14を出しているし(カナダは手をついても90点出るらしい(笑))、全米選手権で優勝したジェレミー・アボット選手は87.85。

オリンピックで表彰台に乗るにはノーミスで滑ることが絶対条件なんですね。

まあ、フリーの演技で順位って大きく変わったりするのでSPだけ取り上げてぎゃあぎゃあ(笑)言うのもなんですが、

ほんとーにレベル高い

オリンピックどーなっちゃうんだろう??なんか今回は史上最強メンバーのような気がする。

ちなみに、私が好きなステファン・ランビエール選手(会場でも大人気です)

77.75で5位ですぅ。彼のスピンは世界一ですね。FSは4回転がんばって降りてほしい。

だから今夜は眠れません(爆)。