European Championship 2010 SP 男子シングル

2010年の欧州選手権 男子シングルSP抜粋動画です。

全米選手権の男子シングルもそうだったけど、もうね、レベル高すぎます。
先日、高橋大輔選手がグランプリファイナルでSP89.95出して狂喜してましたが、その上をゆく、ロシアのエフゲニー・プルシェンコ選手。世界新です。



世界新記録 SP91.30の演技です。
正直、全力で滑ってないように見えます。彼が本気出したらどうなるんだーーー(笑)。

でも、でもね。高橋君だって4回転なしで89点出せるのだから、これで4回転飛べてノーミスなら、90越え可能だよね、と密かに?思っています。もちろん、織田君だって!

ちなみにオリンピック優勝候補のひとり、カナダのパトリック・チャン選手はこの前のカナダ選手権でSP90.14を出しているし(カナダは手をついても90点出るらしい(笑))、全米選手権で優勝したジェレミー・アボット選手は87.85。

オリンピックで表彰台に乗るにはノーミスで滑ることが絶対条件なんですね。

まあ、フリーの演技で順位って大きく変わったりするのでSPだけ取り上げてぎゃあぎゃあ(笑)言うのもなんですが、

ほんとーにレベル高い

オリンピックどーなっちゃうんだろう??なんか今回は史上最強メンバーのような気がする。

ちなみに、私が好きなステファン・ランビエール選手(会場でも大人気です)

77.75で5位ですぅ。彼のスピンは世界一ですね。FSは4回転がんばって降りてほしい。

だから今夜は眠れません(爆)。

コメント

  1. ゆきぽんた より:

    絶対うちのいとこと話があうはず!!(うちのブログにたまに出没するY姉ちゃんってのがそうなんだけど)
    うちのいとこもフィギュアの虜なんです。
    私も好きだけど「好き」のレベルが違うんだな~
    だって「今夜は眠れません」って同じ事言ってた(笑)

    ********

    遅くなりましたが、あけおめで~す゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+。
    年明けから食事出来ない日々が続いたので、動けなくてさぁ~
    やっと食事出来るようになって、ボチボチNETも出来るようになりました♪
    ・・こんなヘタレなぽんたですが、今年も宜しくねっ!!

    【前のお返事へのお返事】
    あ、好きで覗きにきてるんだよぉ~
    zumaさんトコは私の知らない世界(お着物とか)あってすごく目の保養になってるます♪

    • zuma より:

      >>ぽんたちゃん
      まーた体調悪くしてたの?無理しちゃだめですよ!
      ということで明けましておめでとう~(笑)。今年もよろしくです。
      >だって「今夜は眠れません」って同じ事言ってた(笑)
      あうう(爆)。私はまだ、男子、女子シングルのみですが、見る人はペアもアイスダンスも全部見ますからねぇ。
      (オリンピックは可能なら全部見ようと思っていますけど(笑))

      22日は大きな国際大会が重なったので、ヨーロッパ選手権見終わったら次は全米選手権だ、って続いたんで、そして時差があるんで「今夜は眠れない」なのです(笑)。
      来年も熱が冷めてなかったら、スカパーを再契約しようと思ってます。(ネットで快適に見るのは限界があるからねー)

      >>私の知らない世界(お着物とか)あってすごく目の保養になって
      そーですかぁ?そんな美人が出てくるわけでもないし、イケメンも出てこないよ(笑)。

タイトルとURLをコピーしました