ジェルネイル用プロテインボンドはすごい

ジェルネイル

今日はジェルネイルネタを。

私の爪は薄くて、あとジェルネイルやりすぎというのもあるんだろうけど、ジェルネイルがとてもリフティング(浮く、はがれる)しやすい爪です。

以前、はがれにくくするための「ボンド」を塗らずにやったら、2時間ほどではがれてしまったことがあります(笑)。


なので私の場合、ジェルネイルをやるときはボンド(プライマー)が欠かせません。
いろいろ使ってみて、一番強力だなと思って今日まで使っていたのは


ムラキのビューティーネイラーウルトラボンドです。

日本のメーカーだし、結構強力にリフティングを抑えてくれるし、ハンズやロフト、ソニプラにも売ってるので結構買いやすいのがいいです。安いしね。

しかーし。

このプライマーには爪を溶かす「酸」が入っているんじゃないか、という疑惑が。
リフティングしにくくなるのは、爪が溶けて(=薄くなって)密着度が高まっているんじゃないか??という疑問が出てきたわけですな。酸が入っているからか、爪以外に触れないようにしてください、という注意書きがあったような。

酸は体によくないので、すでにアメリカでは酸入りのネイル製品は使用禁止になっているそうです。

この疑問を解決すべく、ムラキに直接質問した方がいらっしゃいました。
(詳細はこちらのブログで)

酸が入っているかどうかは、
結局のところよく分からない(爆)

なんじゃそりゃ。

まあ、ムラキってそういういい加減なところあるんだよね(以前、ムラキでネイルグッズを買ったとき、私もそういう経験しています)。

楽天市場で売ってるウルトラボンドの説明も、酸が入っている、入っていないと店によって違うんです。

予想では、酸が入っているんじゃないかなーと思いますが。匂いがキツいのと、爪に塗る刷毛がフタについているのですが、それが360度全開してるんです(笑)。きっと酸につかりっぱなしになってるからそうなっちゃうのでは、と邪推しています。

ということで、急に使うのが怖くなったウルトラボンド。他にいいものがないかと探して見つけたのが

アメリカのジェルネイル プライマーyoung nails(ヤングネイルズ)プロテインボンドです。

こちらは完全に「酸が入っていない」ことがウリのプライマー。なのにリフティングしないと大絶賛?されてる商品です。
私も早速買ってみて、早速使ってジェルネイルをやってみました。

結果

2週間経ちますが浮いてません

酸が入っていないのにこの威力~!塗るとき皮膚に付かないよう気を使わなくていいし(笑)匂いもきつくないし、刷毛も広がったりしてないので(笑)塗りやすいです。
お値段はウルトラボンドに比べて倍以上ですが、ひっくり返したりしない以上、そう減るものじゃないので、思い切って買って良かったと思います。

・・・こういう材料って、ネイルスクールへ行っている人とか、プロのネイリストでないと安く買えないんだよね。ただのアマネイラー(笑)にも安く売って欲しい。
ここのお店はまあまあ安い

コメント

  1. […] プロテインボンド、すごい威力です。酸が入っていなくて強力にくっつくなんて。 […]

タイトルとURLをコピーしました