居酒屋きものフリマin中野

参加者の皆様、主催のヨシさんの尽力のおかげですっかり有名になった、いつもの「神楽坂きものフリマ」を飛び出しまして、他の月にも別の場所でやりませんか!という声が広がり、従来同様ヨシさん主催で、今回中野の「呑処ひろし 中野店」をお借りして、フリマに参加させていただきました。

中野と言えば、私はブロードウェイ行くか、ポケットやサンプラザで芝居見るか、青葉にラーメン食べに来るか(笑)のどれかくらいであまり来ませんが、こちらのお店は終演後の役者さんたちがたくさん来そうな雰囲気で、芝居ポスターもたくさん貼ってありました。

5階建ての細長いビルの、2階~4階をお借りしまして、小物部隊は半個室が並ぶ2階を割り当てられ、準備。思った以上にこじんまり(笑)で、かつ、うちのチームは3人参加で、3人が座っていられるほどスペースもない(笑)。でもこんな風にお客さんと間近で接することができるのもなかなか面白いなーと思いました。

個人的には全然売れないだろうなと思ってたのですが、案の定売れなくて。まあでも想定の範囲内。今日は他のお店で買い物するつもりで来たし(笑)。いや、3階4階の着物チームはそこそこ売れてたみたいで良かったです。

 

小物エリア(2階)

 


※このくらいのスペースです~

 

着物エリア(3階、4階)

 

 

 

 

終了後は、そのままお店で打ち上げ。いろいろおいしゅうございました!お鍋とか、サツマイモのカリカリ揚げ(カリ芋というらしい)とか。


かんぱーい

主催のヨシ姐さま(←)といつも来てくれるお客様Kさん(→)とよく似たお着物だったのでツーショット。

 

フリマって売って買える楽しみがあるのでやめられませんな

 

で、本日のお買い物。

うずまき堂さんの、たいやき型せっけん!食べたくなります(笑)。米ぬか主成分なので、この時期はしっとりしていいんです!以前買ったのが気に入ってたので今回も買えて良かった。

もう一点


襦袢脱ぐ前に羽織ってみた(笑)レンガ色のやわらか小紋。
いやあのね、昨日自分の手持ち着物見て赤系がないなぁと思ってて、そしたらちょうどいいサイズでやわらかーい肌触りのを見つけちゃって、でも売れちゃったら残念、と思っててお店が閉店する1時間前に行ったらまだあったので即決。超お買い得!でした。
※もちろん?「くろまめ着物茶論」でのお買い物ですー。

 

最後に今日のコーディネート覚書

着物にハマり始めた頃に買った30000円着物福袋のコーディネートそのまんま(笑)。全部ポリです。ポリと言っても正絹に見える高級ポリ「東レシルジェリー」で、気に入って着てます~。

 

そんなわけで、お越しくださったお客様、ご一緒してくださった参加者の皆様ありがとうございました!

 

Share Button

“居酒屋きものフリマin中野” への2件の返信

  1. 昨日はお疲れ様でした~&ありがとうございました~。
    時間が遅かったからあんまり見られなかったけど、見ちゃうとまた買いたくなっちゃうのでちょうどよかったかもです(笑)

    2月に会う時にはレンガ色の小紋を着たzumaちゃんに会えるかな?
    チョコレート展オフのお知らせを送りましたのでよろしく!

    1. >>こだまさん
      こだまさんが大物買わなかったってちょっとびっくり(笑)でした。あ、でも羽織がお仕立てに回ってるんでしたっけ。
      またお披露目してくださいね。
      レンガ色のやつ、やっぱチョコレート展に相応しいですかね(笑)。雨降らなきゃ着て行きます~。

コメントは受け付けていません。