2013年2月のくろまめ茶論

久しぶりに渋谷のくろまめ茶論に行ってきました。あ、くろまめ茶論とは、くろまめさんが月一回開いてくれるリサイクル着物ショップです。いい状態のものがお安く手に入ります\(^o^)/ 詳細はこちらのブログをご覧ください。どなたでもご自由にお越しくださいね。

今日は特にこういうのが欲しい!というのはなかったのですが、買う気だけはあって^_^;

私が到着した13時ちょっと前頃には、いつもの皆さんがすでに掘り出し中で、皆さんがどんなものを買ったのか拝見する間もなく、東京ドームに向かうというのでお帰りに。

それからゆっくりと、私は手持ちの着物の写真見ながら物色し、似たようなのは買わないぞーと思っていたのに、どーしても、どーしても気になった紬が。00250217-214426.jpg

これが可愛くて!この紫!これに似てる色柄なので悩んだんです。質感とか色合いは全然違うんですけど。身幅もギリギリだしーと悩みに悩み。
可愛いのは卒業するはずだったのですが、何度も羽織ってるうちにこれは可愛い!と思い始めて、最終的にこだまさんにもう買えよと応援されて(笑)私にしては高めのお値段でしたがお嫁入りさせました。

あと、ベージュっぽい紬も。
白系はくろまめさんのおかげで増えたので、ちょっと違う感じの色目です。写真だと白いんですが、もうちょっと茶色いと言うかベージュ系です。

00250217-222728.jpg

その他、私がくろまめさんちで好きな1本800円の絞りの帯揚げシリーズ2本。もういろいろな色集めて5本くらい持ってますが、帯揚げ処理が苦手な私には絞りは救世主なのでいくつあってもいいんです。冬は暖かいし。今回は灰桜色と真っ青を。はっきりした色は挿し色にもなるので好きです。

00250217-223014.jpg

全部で7000円アンダー!もちろん全部正絹。今日もいいものありがとうございました!

Share Button

“2013年2月のくろまめ茶論” への4件の返信

  1. 昨日はお疲れ様でした!
    すごいね~~~~♪
    いっぱいホリホリしたね(*^_^*)
    お出かけ楽しみ、早くみたいわ~~~~

    1. >>きゃらさん
      らん展、大盛況だったんですね。あれだけ広くてあれだけ見るものがあるんだったら早く行かないとですね。
      お披露目何度でもー(笑)

  2. お~~~CMありがとうございます♪

    実は私もあの紫の紬は気になっていたのです。
    まぁ年寄りの私では着こなせないけど…(笑)

    オッと、その前に昨日のお礼を言わなきゃですよね。

    昨日はお越しいただき、またお買い上げまでいただき有難うございました。

    また遊びに来てくださいね~~~

    1. >>くろまめさん
      CMは大事ですから、ええ(笑)また遊びに行きますー!!

コメントは受け付けていません。