神楽坂きものフリマ2014春 終了しました

Twitterでは散々つぶやいておりました、神楽坂きものフリマ2014春が無事終了しましたのでレポートなど。

次回は夏ごろ(たぶん)開催予定ですので、次は絶対目当てのものを手に入れるぞ!という方の参考になれば。

本日は良いお天気だったこともあり、並んで開場をお待ちくださるお客様多数。
そして開場直後から大混雑!!とくにリサイクル着物をお求めのお客様が大挙していらしてくださり、かなりのにぎわいとなりました。

お昼過ぎまでずっとこんなです。あまりの人の多さに接客ヘルプをしようとしてもスタッフエリアまでたどり着けない始末(笑)。

お客様それぞれお持ちのエコバッグに戦利品をたくさん詰め込み、お買い上げいただきました。ありがとうございます。

着物をせっせと畳む働き者のリーダー。(そして傍観する私←おい)

 

お昼過ぎにお客様の食事に向かわれるのか、若干少なくなり、13時を過ぎるころにまた少しお客様が増えてきます。

15時過ぎからはさらに「お値打ち品(割引)」を狙って再度訪問されるお客様多数。

売るものすっかりなくなったテーブルもあり、出店者にはとても嬉しい1日となりました。

 

※お客様ご来場前の各お店の品物です。次回の参考にどうぞ。

 

 

 

 

 

 

小物やさんも着物やさんも素敵な商品を用意しています。次回もぜひご愛顧のほどよろしくお願いいたします。ご来場いただいた皆様、お世話になったスタッフの皆様、同ブースのFちゃんMちゃんその他の皆様に感謝!

 

※zumaはというと

増税前の在庫処分価格(?)ということでお安く出させていただいたこともあり、なかなか売れ行きが良いフリマでした。また、お客様が欲しいと思う品物の動向も何となく分かりましたので、次回は期待に応えられるような?作品を作りたいと思います。

今日はこんなかっこ。
冬に愛用中の紬!あったかくて着やすいので、色も好みなので好んで着てます。

半幅帯の結び方の本に載ってた「二筋太鼓」というやつなのですが、何かいろいろ違います(笑)。半幅帯がもっとうまくなるようになりたい(名古屋もうまいとは言えんが)。

※戦利品

草履!いつも安い1000円ちょいの草履ばっかり履いてるんで(安かろう悪かろうで、何度か履いたら新しいのを買うようにしてるんですが…)たまにはちょっといいものを!とかかとがある良い草履買いましたw

 

いい年こいて相変わらずの可愛い路線ですが(笑)。ここは大人しく大島紬の鼻緒を買うべきなんだろうけどなーでも一目で気に入ったのでいいんですこれで。