美姫てぃ おめでとう!(なのかな)

なんとなーく、一ファンとしては複雑な気持ちですがフィギュアスケート選手の安藤美姫ちゃんがシンママ(だよね)になってたというニュースをお友達のつぶやきで知りまして。

高校時代からあの可愛らしさゆえマスコミに追っかけまわされて人間不信になってモロゾフに公私共に育ててもらってその後別れて…普通の精神力じゃやってられないほど大変だったろうな

何て言うか、彼女は恋愛がうまくいかないとすべてが上手くいかないタイプの子のようだからそれが競技にも直結してしまっているように見える。それがアスリートの面から見たらもったいないなって思うんだけどね。

高橋君や真央ちゃんのように、メンタルチーム作って支えてあげて欲しかった。ただそれが彼女の精神を安定させてくれるかどうか分かりませんけど。

 

今回愛する人との赤ちゃんができて、精神的に安定できたんだろうか。遅すぎる気もするけどそれなら良かったと思う。

次回のソチは出場も厳しいだろうけれど(彼女の場合地区予選?みたいな一番最初のところからスタートだし)最後に一花咲かせて欲しい。引退すると決めた舞台で優勝したサラマイヤーみたいにね(サラマイヤーだったっけ?)。

 

そして思ったこと。

どんな才能持っててもそれを使う本人のやる気とか意思がないのなら全く無駄になっちゃうんだなーって。

そしてこうやって一ファンが余計なことを書くからダメなんだよなーとも(笑)。

Share Button