英語deコアリズム

かなり下火になりつつあるコアリズム。リスタートして1週間が過ぎました。

私はキックスタートガイド英語版付きのこの4枚組みセットを買ったのですが、未だにキックスタートガイド(初心者向けの基本動作をゆっくりやるDVD)が9割で、体が慣れたころに基本DVDをやってます。それでもめちゃくちゃ速いので、腰が付いていきません(笑)。クワバタみたいに動けるようになるのはいつになるやら。


で、今日は初めてキックスタートガイドの英語版(吹き替えなし)をやってみました。いつもは、日本語吹き替え版のキックスタートガイドをやってます。当然ですが英語が分からないので(leftとかrightくらいなら分かるけど(爆))正しい動きを身に付けるなら日本語吹き替え版を買ったほうがよいと聞いていたのでヤフオクで落としたものです。

で、初めての英語版は

・・・吹き替えしてる日本人よりも若い声だった(笑)。特にヤーナ(赤い髪のほう)。あと、吹き替えしてるひとたち、運動しながら吹き替えてないでしょ!と思いました(そりゃそうだけどな)。
あれだけナイスバディのヤーナでも、動きながらずっとしゃべり続けていると苦しくなるようですが、吹き替えの日本人は全然そんな感じないもんな。
・・・べつにそこまで吹き替えにこだわらなくてもいいんだが(笑)。

できれば吹き替えと字幕が切り替えられるといいですねー。ビリーは字幕だからビリーのナマ声が聞けて、結構英語のヒアリングの勉強にもなったりしていいんですよ!

タイトルとURLをコピーしました