iPhoneに乗り換えようと思って

※覚書みたいなものなので、興味のある方だけどうぞ。
ソフトバンクの料金体系とにらめっこしていたらとても疲れた1日になってしまいました(笑)。
素直にソフトバンク行って聞いてくるか…。


現在の状況と思惑
・現在はauガラケーと、キャリア契約していないAndroidスマホの2個持ち
・もうすぐiPhone5が出るらしいので、4Sが安くなるかもしれないという好奇心
・基本スマホはWifi接続で、特定の場所で使える月380円のWi2 300に契約中のため、ネット接続やゲームはガラケーでほとんどやらなくなった
・そのため、ずっとガラケーでネット代4410円払ってたのが、月1000円ほど安くなった

・電車で移動中、駅などはWi2 300ほぼ使えない
・だとすると、家でWifi接続して必要な時だけ外で3G回線でiPhoneを使えばケータイ代を安くできるのではないか


と思ってSBの料金調べてたら疲れてしまいました。
auにもiPhoneあるからそれに機種変すりゃいいのに、と旦那。それじゃ全然安くならない(むしろ高くなる)。


iPhone乗換はもうちょい考えます。通信料安くなっても、旦那も一緒に乗換ないと通話料とかSMSでお金かかっちゃって結局変わらなかったりするし。
一番気になるのはつながりやすさ。以前月500円ほど安くなるからといってWIMAX(@nifty接続)使って痛い目に遭ってるので、繋がらないイライラは嫌と言うほどわかっているからなぁ。どうなのソフバン?電車地下鉄つながるの??

ちなみに私の通信量(7/1~7/20)←外出時に使った分(屋内でWIFI接続したやつは不明だがゲームやりまくってるから100万パケとか?いってそう)
・ガラケー 65000パケ
・スマホ 14万パケ(爆)

このパケ数ならフラット加入したほうがいいのかなぁ~。

あ、Androidは検討してません。なぜかiPhoneのほうが通信量安いんで。(※ソフバンのみ)


追記
プラチナバンドの提供開始=通信環境改善に期待―ソフトバンク(時事通信) – Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120725-00000131-jij-bus_all

今日(7/25)からプラチナバンドが提供されたようですね。
そんなことは露知らず、某電機店でauとソフバンのiPhoneをいじってきました。
ソフバンのほうがネット早かった。気のせいかと思ったけどこれのせいなのかな(プラチナバンド対応地域です)。
Wifi接続されてたら、と思って、ちゃんと操作して3G回線につないでチェックしたよ(笑)。

ますます欲しくなってしまった(笑)。それより、auのとれたボタン修理してもらわないとな。