横浜隼人高校 甲子園初出場おめでとう

何でもコーナー

神奈川県の高校野球準々決勝で、優勝候補の横浜高校を延長で破った横浜隼人高校。このときはTVで見ており、まだ優勝したわけでもないのに、負けた横浜高校の選手と同じくらい皆が泣いてたのが印象的でした。

この勢いなら、この子たち甲子園へ行くかもしれん!と思い、本日決勝戦(桐蔭学園VS横浜隼人)を見に行ってきました。プロ野球よりよっぽど面白かったよ(笑)。

阪神タイガースによく似た、タテジマのユニフォーム。何でも隼人高校の水谷監督がタイガースファンで、それにあやかってタテジマユニフォームなんだとか(笑)。

いつの間にやら「ハマトラ」などと呼ばれるように。

そんなハマトラ選手たちが頑張ってくれました!相手の桐蔭は今年はノーシードだったけれど、何度も甲子園へ出たことのある高校。ほとんどをコールド勝ちで進んできたので、個人的には桐蔭が有利かな、と思ってました。

浜スタ 1塁側外野席よりケータイで撮影 ちっさ!

試合はホントに好ゲームでした!サヨナラ勝ちは何度見ても泣けますねー!!元気いっぱいの応援団たちもすごい。若いエネルギーいただきました(笑)。

桐蔭学園

13001000000-5

10300001001x-6

横浜隼人

(延長十一回)

神奈川県から夏に初出場で出るのは珍しいことなので、甲子園でどれだけ戦えるか分かりませんが、勢いはこのまま持っていって欲しいですね。

監督の泣きながらのインタビューもよかったっす(笑)。

また、隼人のピッチャー、2年生の今岡君がまたかわいらしい子なので、甲子園で活躍したら人気が出そうです(早速「スマイル王子」などと呼んでいるらしいが)。3連投お疲れ様。

横浜隼人高校優勝 号外出ました

号外出ました!!横浜隼人おめでとう!!甲子園でもがんばってね。

・・・ちなみに私の出身校は1回勝ち、3回戦まで行きました(笑)。

タイトルとURLをコピーしました